【イベレポ(6/24)】スマホアプリをさらによくするために!第3回「クリエイティ部」を開催しました。

こんにちは!Hiromalabスタッフです。
先日、第3回目を迎えるクリエイター交流会「Hiromalabクリエイティ部」を開催いたしました!
今回も、カメラマン、設計士、デザイナー、ライターなど、多種多様なジャンルのクリエイターの皆さまにご参加いただきました。また、ご自身で制作を行う方だけでなく、クリエイターと関わるお仕事をされている方にもお越しいただき、とても賑やかな会となりました。
会場は終始大盛り上がり!最初は同じテーブル内での交流からスタートしましたが、いつの間にかテーブルの垣根を越え、会場のあちこちで新たな繋がりが生まれていました。
今回のメイン企画:「アプリ開発ワークショップ」

今回のイベントでは、アプリ制作に携わっている方の課題に対し、参加したクリエイター陣がアドバイスや斬新なアイデアを出し合う企画を行いました。
様々な視点からの意見が次々と飛び交い、実際に課題を発表された方も「すぐにでも取り入れたいアイデアがいくつもあった!」と大変喜ばれていました。
提案されたアプリのデザインや機能には、皆さまそれぞれの専門スキルが存分に盛り込まれており、非常にクオリティが高く刺激的な時間となりました。

後半は熱気あふれる交流会!
後半の交流会も、お互いの活動について語り合う熱気にあふれていました。参加者の皆さまからは、以下のような嬉しいお声をいただいております。

【参加者の声】
「今後、新たなお仕事の繋がりが生まれそうなコミュニケーションが取れて有意義でした。」
「自分では考えつかなかったアイデアや、アプリに必要な機能が何なのかを多角的に理解することができ、大変貴重な機会になりました。」
「普段なかなか話す機会のない異業種の方と交流ができ、非常に刺激的な時間でした。」
次回に向けて
今後も「Hiromalabクリエイティ部」は定期的な開催を予定しております!
クリエイターの方々の「何かをつくる」という熱意に直接触れることができる、非常に「アツイ」イベントです。今回ご参加いただいた皆さまはもちろん、今回はタイミングが合わなかったという方も、ぜひ次回の「入部」をお待ちしております。
ここHiromalabで、新たなクリエイティブをどんどん生み出していきましょう!